2008年07月23日

愛情かけすぎて?キュウリに葉生えた 兵庫・豊岡

OSK200807220061.jpg葉が生えたキュウリ=兵庫県豊岡市、常田由美子さん撮影

 兵庫県豊岡市の会社員、常田由美子さん(59)の家庭菜園で先月、実の部分から葉っぱの生えた珍しいキュウリが収穫された。

 一家で毎朝、「大きくなれよ」と水やりをしてきた。兵庫県立農林水産技術総合センターによると、畑の栄養が豊富で気温条件などが整うとまれにみられる現象という。

 「ちょっと愛情をかけすぎてしまったかな」と常田さん。収穫の翌日、生のままサラダにして食べたところ、「普通のよりおいしい気がした」とか。

2008年7月23日20時1分 asahi.com
posted by obaco at 20:01| 変形野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

