2009年08月25日

手のひら型の珍ナス、「食べるのはちょっと…」 神奈川

TKY200908240385.jpgグラブのようなナス=小林正明さん提供

 手のひらのような形をした珍しいナスが、神奈川県相模原市の主婦、池上貞江さんの家庭菜園で採れた。サイズも人間の手のひらと同程度という。

 テニスクラブの仲間たちに見せると「これは珍しい」。漬物にしたらという声もあったが、池上さんは「変な形で食べるにはちょっと……」。

 見つかったのは折しもお盆。先月急逝したひょうきん者のクラブの仲間のいたずらでは、という説も出て、みんなで笑い合った。送り盆を過ぎて、ナスは魔法が解けたようにしなび始めた。

2009年8月25日10時17分 asahi.com
posted by obaco at 10:17| 変形野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

